べあ☆日記

☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
--年--月--日(--曜日)


2009年02月24日(火曜日)

ちびぴれベア 2体

先日、製作中の様子をアップしたベアちゃんが完成しました。
ようやくお披露目です。
久々に小さなわんベア(ぴれ)をつくりました。
2体です。

teby87.jpg

teby88.jpg

お友達のお家へ嫁ぎました。



2009年02月08日(日曜日)

久しぶりに製作開始

昨年末からすっかりサボってしまいました。
ご無沙汰しています。

少し時間と気持ちに余裕が出来たので、新作に取り組み始めました。

a545.jpg

今日は型紙裁断と縫製を。
しばらくぶりに作り始めたので、少々肩こり気味。
完成はまだ先ですが、新しい子が誕生したら、またご紹介します。
2008年12月25日(木曜日)

仲良しサンタ

MERRY X’MAS!!
今日はクリスマスですね。


teby86.jpg

ちょっと前に完成していたぴれベア。
モデルは涼君と要君です。
少々、遅くなりましたが本日アップしました。

サンタ帽子とマフラーをはずした
通常バージョンはこちら。

↓↓↓↓↓

teby85.jpg


teby84.jpg

要くんはお星様になってしまいましたが、いつまでも仲の良いふたりです。

2008年12月13日(土曜日)

ぴれベア(シャモンちゃん)

先月、大切なお友達、シャモンちゃんが虹の橋を渡り、
永遠のお散歩にお出かけになってしまいました。

teby82.jpg

サンタさんに変装したシャモンちゃんをRママさんの所へお送りしました。

teby83.jpg

13歳で虹の橋を渡ったシャモンちゃん。
本当は、お誕生日のお祝いに・・・と考えていたのですが、
製作が間に合わず、少々、悲しい贈り物になってしまいました。
サンタさんに変装して、Rママさんに素敵なプレゼントを運んでくれたらいいな、
と願いを込めました。



2008年11月30日(日曜日)

白モヘアの子

久しぶりの新作アップです。
ちょっと前に誕生していたのですが
ブログアップまで時間がかかってしまいました。

以前、(8月頃)ただ今製作中で登場した子がようやく完成しました。

teby81.jpg

モヘアを使った子です。
可愛い白熊君が出来ました!

2008年10月28日(火曜日)

新しいお家

フリマに参加してきました。
べあ達を何体か連れて行き、めでたく新しいお家が決まった子が出来ました。

teby49.jpg

teby64.jpg

teby63.jpg

teby65.jpg

teby68.jpg

以上の子達をお買い上げ頂きました。
末永く可愛がってもらえたらいいな~、と思います。
ありがとうございました!

2008年10月27日(月曜日)

ずっと製作中・・・

久々です・・・。

べあ、ずっと「製作中」で止まっています。
一気に仕上げてしまえばいいのですが・・・・。
なかなか出来ません。

teby80.jpg

気長に作って生きたいと思います。
ゆっくりと・・・。

2008年10月03日(金曜日)

そろそろ・・・

気がつけばもう10月。
9月は何だか慌しく過ぎてしまい、新作ベアは1体も完成できず・・・。

ここへきて、ようやく落ち着いてきたことと、
私の中の『芸術の秋』が目覚めつつあるということで
久しぶりに新作へ手をつけようかと思っています。

製作途中のベア達もいるのですが、とりあえず作りたい子がいるので
まずはそちらから・・・。
今日はちょっとだけ進めました。

とは言うもの気分屋な私のこと。
完成はいつになるか「?」です。


2008年09月14日(日曜日)

お気に入りのクマ作家さん

久しぶりの書き込みです。
今月に入ってからまだ1体もべあが出来ていません。
少しづつすすめているのですが、本当に数針分しかすすんでいません・・・。

何もアップしないのは寂しいので、今日はお気に入りのクマ作家さんのご紹介。

了解をとっていないのですが・・・。
ヤフオクにもご出品されている方なのでヨシとして勝手に紹介しちゃいます。
(すみません)

お名前は「tamikuma」さんといいます。
以下ブログアドレスです。
http://makumaku21.exblog.jp/
ミニサイズのベアちゃんやおおきなベアちゃんと製作されていますが
私は大きな子の方がお気に入り。
作品を見て頂くとわかるのですが、大きなおめめと肉球付きの手足が特徴で
ホントに可愛いんです!
すぐに大ファンになってしまいました!

我が家にお迎えしたいとヤフオクに参加しましたけど
あまりにも激戦なことと、よいお値段にあえなく撃沈しました。
今はブログ鑑賞でガマンしています。
いつかは我が家の子に!
そう思っていますがいつの日になるのやら・・・・。
2008年09月01日(月曜日)

今まで誕生した子達

今日から9月。

さて、このブログを始めて2ヶ月。
とりあえず、現在までに誕生してきたベア達を
一通りご紹介できました。

で、何体のベアが誕生したか
改めて数えてみました。

わんベア・・・83体
テディベア・・22体
合計・・・・・・105体

いつの間にか、100体過ぎていました!

これからは誕生した子をその都度、ご紹介していこうと思うので
今までのように頻繁にはアップできないかも。
でも、頑張って製作していきます!

   |    |  

 プロフィール 

yayo

Author:yayo
『べあ☆日記』へようこそ!
たくさんのベア達に会いに来てください!

 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 月別アーカイブ 
 最新トラックバック 

 リンク 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


