べあ☆日記

☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
--年--月--日(--曜日)


2008年08月31日(日曜日)

待機中

型紙からしるし付けを完了し、縫製待ちの子たち。

teby78.jpg


まだ形は全然できていません。
今まで使った事のある布ばかりだけど、
同じものには出来上がりません。

果たしてこの子達はどのようにしあがるのか・・・・?
お楽しみに。

2008年08月26日(火曜日)

しゅなうざーベア 2

しゅなうざーベアの第2作目。
今回は、ジョイントにプラスチックボードを使用してみました。
初めての試み。
ちょっと苦戦。
少々改良の余地ありでした・・・。

が、全体の出来には満足。

そして!
今回初めてしっぽをつけてみました。
わかるかな~?(右の画像に注目)
可愛いしっぽがつきました。

teby72.jpg

2008年08月25日(月曜日)

白モヘア 作成中

ただ今作成中です。
白いアクリルモヘアを使って、ちっちゃいベアを作っています。
初めてモヘアでちびちゃんを作っていますが、
綿生地と違って少し難儀しています・・・。
果たしてうまく出来上がるのか~???

teby77.jpg
2008年08月24日(日曜日)

ちっちゃいベアシリーズ6

ちょっとお顔が大きくなってしまったかな~。
何だか「ねずみ」みたいな感じだし・・・?
でも、愛嬌があるお顔でしょ?

teby79.jpg


2008年08月23日(土曜日)

仲良し ぴれベア

6月にピレ友のルネたんのお誕生日でした。
仲良しのマーク君とおそろいで製作。

teby75.jpg

2008年08月22日(金曜日)

くまたん ぴれベア

3月に虹の橋を渡ったくまたん。
約10年前に知り合い、ずっと文通していました。
初めてのピレのお友達でした。
突然のお別れでとても悲しかったです。

少しでも飼い主さんのお心が癒されますようにと
ベアを贈りました。

teby74.jpg

2008年08月21日(木曜日)

ちっちゃいベアシリーズ5

ちょっと、お口が曲がってしまい、
不敵な笑み?を浮かべる子になってしまいました・・・。

イマイチうまく出来なくって、苦手なパーツがお口の部分。
ここでかなり印象が変わってしまうにので
一番、神経を使うところなんですが、どうも、うまくいかない・・・。
今後の課題だな~。

teby73.jpg

2008年08月20日(水曜日)

ちっちゃいベアシリーズ4

この生地は、前に着ていたパジャマのリメイク。
可愛い柄がお気に入りでした。
そこから誕生した子なので、何となく愛着が・・・。

teby71.jpg

全部同じ型紙なのに、生地の加減か、
大きさとか触り心地とか、微妙に違うんですよね~。
そこがハンドメイドの良いところなんでしょうね♪

2008年08月19日(火曜日)

ちっちゃいベアシリーズ3

100均で購入したバンダナを使い、製作してみました。
お目めがびっくりした感じになってしまったので
何だか、「カエル顔」?。
お顔の部分の生地のとり方も、柄が入っていないから
余計に「カエル顔」?になってしまったかな~。

teby70.jpg

2008年08月18日(月曜日)

ちっちゃいベアシリーズ2

ちっちゃい子シリーズ2

teby69.jpg

チェックの色が、私的にはお気に入り。

   |  

 プロフィール 

yayo

Author:yayo
『べあ☆日記』へようこそ!
たくさんのベア達に会いに来てください!

 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 月別アーカイブ 
 最新トラックバック 

 リンク 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


