べあ☆日記

☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
--年--月--日(--曜日)


2008年07月31日(木曜日)

ぴれベア まとめてアップ5

2体の仲良し『ぴれベア』。
女の子仕様でリボンを着けました。

teby39.jpg

わんベアのオーダーをたくさん頂いた方にお礼の気持ちを込めて贈りました。

2007年1月生まれ
体高約15センチ(座って)
アクリルモヘア
プラスチックアイ
プラスチックノーズ
ボタンでジョイント

2008年07月30日(水曜日)

ぴれベア まとめてアップ4

下の子たち2体は、ある方のリクエストオーダーで誕生しました。
この方のお友達ピレちゃんが、相次いでお亡くなりになったので
飼い主さんたちに贈りたいとのお話でした。

teby41.jpg 

2007年1月生まれ
体高約18センチ(座って)
アクリルモヘア
フェルト
プラスチックアイ
プラスチックノーズ(今までのより少し大きめ)
ボタンでジョイント
  
teby40.jpg

2007年1月生まれ
体高約18.5センチ(座って)
アクリルモヘア
フェルト
プラスチックアイ
プラスチックノーズ(今までのより少し大きめ)
ボタンでジョイント

愛しいピレちゃんを亡くされた飼い主さんたちを
少しでもお慰めできたらいいな、と思い
心を込めて製作しました。


2008年07月29日(火曜日)

ぴれベア まとめてアップ3

お次は4体の『ぴれベア』。

こちらの子達は、ある方のリクエストオーダーで誕生しました。

teby37.jpg

ちょっぴり型紙が違うタイプを使用しました。

2006年5月生まれ
体高約15センチ(座って)
アクリルモヘア
フェルト
プラスチックアイ
プラスチックノーズ
ボタンでジョイント

teby38.jpg

お耳の色をちょっぴり変えた子を作ってみました。
マーキングのつもりです。




2008年07月28日(月曜日)

ぴれベア まとめてアップ2

お次の子は・・・

teby43.jpg

この子も先の子と同じ頃に誕生。

2006年2月生まれ
体高約18センチ(座って)
アクリルモヘア
タオル生地(手足裏)
プラスチックアイ
ボタンでジョイント  

我が家の一員としてしばらく滞在していましたが
その後、お友達の家へお嫁入りしました。

2008年07月27日(日曜日)

ぴれベア まとめてアップ1

ちょっと日記を書くのが空いてしまいましたが・・・。
まとめてアップしたいと思います。

わんベアは何体も製作しましたが
やはり1番多く誕生したのが『ぴれベア』です。
リクエストオーダーだったり、プレゼント用だったり。

teby42.jpg

上の子は・・・・

2006年2月生まれ
体高約18センチ(座って)
アクリルモヘア
タオル生地(手足裏)
プラスチックアイ
ボタンでジョイント     ・・・・です。

ヤフオクに出品し、里親さんの下へ旅立ちました。


2008年07月26日(土曜日)

生地サンプル

先日、生地サンプルを注文し、それが本日到着しました。
本格的なテディベアを作るなら、こういう生地を一度は使ってみたいもの・・・。

teby36.jpg

小さなサンプル生地ですが、たくさんの種類があって、見ているだけでも楽しいです。
この中からお気に入りを探して、私だけのベアを作ろうかな~。


それにしてもこの暑さ・・・。
モヘア生地を扱うにはちょっと酷かも・・・。
涼しくなってからゆっくり作ろうか~~。


2008年07月25日(金曜日)

ただ今製作中(08.7.25)

現在製作中の子です。

teby30.jpg

このベアは以前製作した子のリメイク版です。
わんベアだった子をリメイクしています。

さて、どんな子になりますか・・・。

2008年07月24日(木曜日)

私の周りのべあ達 4

気がついたらこんなところにもテディベアが・・・・。

teby28.jpg

これはクッキーが入っていた缶です。
しっかりテディベアって書いてありますね~♪

クマちゃん関係のお裁縫箱にでもしようかな、と思っています。

teby29.jpg

2008年07月23日(水曜日)

もしゃもしゃの子

先日から製作中だった子、ようやく完成しました。
1ヶ月ほど前にロングモヘアの同じ生地を使った子を製作しました。
その子とは違った子が完成。

teby33.jpg

今回は初の『肉球』つきの手と足に挑戦。
見よう見まねってヤツなのでまだまだ完成度は低めです。

teby34.jpg

でも、お顔は私好みに可愛くできたかな、と自己満足。

2008年7月23日生まれ
体高約23センチ(座って)
アクリルロングモヘア
プラスチックアイ
ボタンでジョイント


2008年07月22日(火曜日)

小さいしーずーベア

シーズーをモデルにとオーダーリクエスト頂き、誕生しました。
初めてだったのでなかなか苦心しました。

teby35.jpg

2006年9月生まれ
体高約12センチ(座って)
アクリルモヘア
プラスチックアイ
ボタンでジョイント
毛糸(耳を作成)

   |  

 プロフィール 

yayo

Author:yayo
『べあ☆日記』へようこそ!
たくさんのベア達に会いに来てください!

 最新記事 
 最新コメント 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 月別アーカイブ 
 最新トラックバック 

 リンク 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード


